2024年03月13日

伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

図書館司書のいる
私設図書館 ビブリオAA



本を借りるだけでない図書館
伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』


いろんな資料や蔵書を見ていると、
図書館の個性が見えてきます。

公共図書館で出会えない本に
出会うことができるかもしれませんよ。


辞書はどうでしょう。

伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

辞書がたくさんあることは、
とてもありがたいことなのです。

「辞書なんて。。。」

同じことばを複数の辞書で引いてみると、
新しい世界の扉が開くかも。


国語辞典や漢和辞典って、
読んでみると楽しいですよ。


開館日には、
「古本交換会」の本部ということで、
のぼりが立っています。

開館の目印です。
伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

開館は、14時からなのですが、

13時から14時までの1時間
ワークショップ
ひたすら読書会
開催されていることがあります。

この1時間は、
参加人数制限があり、
事前申し込みが必要であったりするので、
チェックしてくださいね。


伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』
 開館日です。
 (クリックしてくださいね)


お問い合わせは、
こちらまで。

 いよ本プロジェクト のホームページ
   ↓  ↓  ↓  ↓
 伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』


みなさんが持っている
図書館のイメージが変わります。



 「 本とつながる、
   を通して
    がつながる



いよ本プロジェクトでは、
様々な活動を行っています。

昨年、発刊した
  「いよし百冊物語」
伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

100人以上の方に
ひとりに一冊の本を
紹介していただいている冊子です。

「いよし百冊物語」で紹介された本を
読むことができるし、
借りることができる。

伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

図書館で読んだり、
借りたりして、
いろんな本を読み進めています。

伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』

手にしたことのないジャンルの本を
「読んでみようかな。。。」と
思わせてくれる冊子を読んで、
新しい読書の世界を広げてみませんか?

ほとんど本を読むことがなかったですが、
読書量が増えてきました。


それはまるで
星空のように
私たちは本でつながる



010909


本との出会いって、
  いいものですね。



 「 本とつながる、
   を通して
    がつながる


伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』



 素敵な一日を!

素敵な出会いと発見があるかも…


 Inspire the Next…

 日々の積み重ねを大切に…



 

 どんどんと調査団だよ~ん !!
   (ホームページ)
     ↓  ↓  ↓  ↓
  伊予市にある私設図書館 『 ビブリオAA 』


 いつも、ありがとう!
   (ブログ)

 http://donto.cocolog-nifty.com/donto/

















同じカテゴリー(伊予市)の記事画像
今週末は 「 古本交換会 」
4月の古本交換会
出会いの春 図書館での本との出会い
第2弾  「 いよし百冊物語 」 を作りたい !
読むだけではない本の楽しみ方 <フェルマータ>
日常のひとコマ
同じカテゴリー(伊予市)の記事
 今週末は 「 古本交換会 」 (2024-04-11 05:55)
 4月の古本交換会 (2024-04-03 05:55)
 出会いの春 図書館での本との出会い (2024-04-02 05:55)
 第2弾 「 いよし百冊物語 」 を作りたい ! (2024-04-01 23:23)
 読むだけではない本の楽しみ方 <フェルマータ> (2024-03-29 14:14)
 日常のひとコマ (2024-03-23 17:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。